

おとなの社会科見学 山崎蒸留所1

お久しぶりでございます。休日出勤しようかと思っていましたが支店長に誘われ社会科見学へ。
「今度またどっか連れてってやっからな?」と言っていたので不定期ながらこのブログ、更新できそうです。

今回の社会科見学はこちら。山崎蒸留所です。こちらのウイスキー匠の技講座 ~樽熟成の神秘~に参加してきました。

今回は4人PT。京都駅集合だったのでまずは名古屋からソロ移動です。
朝6:30に起きて準備。名古屋駅を目指し移動。
2012-10-13_082847.jpg

朝飯食べてなかったので新幹線ホームのきしめん屋住よしへ。
2012-10-13_083138.jpg
きつね入りきしめんを食べる。うめぇ。さすが住よし。腹ごしらえもしたしいざ京都へ。
2012-10-13_091923.jpg
着いた。新幹線って早いな。きしめん食べたけど腹の虫が飯をもっとよこせとわめくので551蓬莱へ足を運ぶ。
前もって調べてて良かったぜ。ここで豚まん2個を購入。
2012-10-13_093759.jpg
レジの女の子が俺を一瞬見た後、「ちまきいかがですかwwwwフヒヒwww」と明らかにまだ食えるだろオーラを出しつつ言うので「帰りに寄りますわwwwwフヒヒwwww」と返してやったわ。
待ち合わせ場所にまだ誰もいなかったので駅のホームに降り、椅子に座って腹の虫へ献上。んーうまい。満足。
待ち合わせ場所に戻って待機。しばらくするとみんな集まりました。
「さっき電話したんやけど」「すんません豚まん食ってて気付きませんでした」
じゃ移動しようかってことになって山崎行きの電車に乗ったらホームにヒョウがおった
2012-10-13_100204.jpg
京都はこわいとこや。山崎駅へ行く途中にビール工場が!
写真撮ろうとしたけど前の席にいたカップルがキャッキャウフフしてたので撮れなかった。爆ぜろ!!
・・・で 着いたわ山崎駅。
2012-10-13_101656.jpg
蒸留所まで10分。細い道を歩く。見えてきました蒸留所!線路で立ち止まらないでください俺。
2012-10-13_102512.jpg
写真から切れてるけど左側に入所手続きをする所が。ここでいきなりお土産をもらう。
プレゼント引換券はここで交換なんだって。
2012-10-13_102734.jpg
講座開始1時間前に着いちゃってる俺達わくわくしすぎ。なのでチェーンがかかっていたのにも関わらず右奥にある試飲コーナーへ直行。当然まだやってない。なので大人しくウイスキーの歴史を勉強する。
そんな所が順路にあった。すっ飛ばしてさーせん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fpvradio

Author:fpvradio
まったりぶろぐにようこそ。
(引退)アーキエイジK鯖長浜村で農民プレイ。
遠征隊は第69師団です。
運動ついでに御朱印集めをやってます。

本日のお客様
今、見てますね?
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
