おとなの社会科見学 山崎蒸留所2

さて時間も迫ってきたので集合場所へ行き、参加証をもらう。
喉が渇いたなーと思ったら近くにサントリー天然水のウォーターサーバーが置いてあった。さすがや。
三角錐のカップで量が少ないからたくさんおかわりしたわ。
最後尾からいざ出発!ガイドの声聞こえねぇ!
エレベーターは二回目で乗れたんだが着いたらもう始まってやがるしなんでやねん
出鼻を挫かれたわけだが最後尾には客がどっかいかないようにもう一人お目付けがいたのでその人とずっと
喋ってたわ。ガイド若けーしお目付けのほうが沢山知ってるしな!
写真撮り忘れたところがあって残念だが貼っていくぜ
1.原料・仕込み
2012-10-13_112101.jpg
2.発酵・・・かしら。取り忘れた。ぽこぽこ発酵してるとこが見れた。
2012-10-13_111745.jpg
3.蒸留
2012-10-13_112311.jpg
暑い。暑い。アルコールの香りがすごい。弱い人はこれだけで酔えそう。真鍮叩いて造ったかと思ったらお目付け曰く「加工しやすい胴でできてます」
蒸留は2回するのかな?道をはさんで蒸留、再蒸留って書いてあったような。
2012-10-13_112408.jpg
ニューポットだばだば。千と千尋の神隠しにこんなん出てきたような。薬湯かいこれってくらい出てた。
4.蒸留
2012-10-13_113005.jpg
樽に栓をする音がいい感じ。こーん、こーん。
2012-10-13_1128.jpg
仕事見させてもらってます!お疲れさまです!
5.貯蔵
2012-10-13_113426.jpg
年数経つとこんだけ減るんだぜって言ってたと思う。
201<br />2-10-13_113450.jpg
かなり暗くて夜景モードに切り替えて撮った。真っ暗なやつが何枚もあったわ...メモリの無駄乙。
2012-10-13_113254_20121014221548.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fpvradio

Author:fpvradio
まったりぶろぐにようこそ。
(引退)アーキエイジK鯖長浜村で農民プレイ。
遠征隊は第69師団です。
運動ついでに御朱印集めをやってます。

本日のお客様
今、見てますね?
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR