スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなの社会科見学 山崎蒸留所 おまけ

さてお土産ですが・・・
左は引換券でもらったロックグラス。右は講座の時にもらったテイスティンググラス。
線は量を示しているようだ。確か下は30ml。上の線はここまで加水するっていうやつだったと思う。
もう酔っててあんまり覚えてない。
2012-10-14_1450.jpg
次。蒸留所の絵が書いてあるやつと山崎ロゴの入ったロックグラス。525円だった気がする。
見えづらかったので色のついた紙で撮ろうと思ったがそんな気の利いた紙も無いのであるやつで代用。
見えればいいよな。見えれば。分かる人には分かっちゃうこの箱。
2012-10-14_1449.jpg
その足で京都駅に戻って昼飯。専門店街ザ・キューブ 11Fの京風スパゲティー「先斗入ル」
箸で食べるとこだった。おいしかったぜ。勿論大盛。生ビールが無くて淡麗の缶だったわ・・残念
次どこ行こうか時間もアレだしどうするよ?って話してたら館内アナウンス「B1で舞妓が油とり」「おいこれ行くか」最後まで聞きません。即決です。さすがです。
2012-10-13_151016.jpg
うひょーきれいだわー
この人と駅ビルの人と二人で回ってたようで駅ビルの人に聞きました。
「写真撮ってもいいですか」「舞妓さんだけならいいですよ」
「お姉さんは撮ったらだめですか」「舞妓さんならいいですよ」
「舞妓さんと一緒に撮ってもいいですか」「舞妓さんならいいですよ」
舞妓さんに「撮ってもいいですか」って聞いたら無言でうなづいてくれた
ちょっと離れて一枚撮ったら決めポーズがあるみたいで袖をバッとはためかせた
上の写真が決めポーズのようでした。きれいだわーきれいだわー
でもさ 俺には油とり紙くれなかったのよどういうこと
ありがとうとお礼を言ってその場を去ったけど「どこでお会いできますか?」って聞くの忘れた
じゃ解散お疲れさまでしたってことで551行ったら長蛇の列。諦めて帰ってきました。
「帰りにまた寄りましたよwwwwデュフフwww」ってやろうとしたのに。
いい思い出ができました。12月ど初っ端に京都へ行く予定が9月から決まっています
その前にどっか行くのかしら。関とか多治見とか言ってたのでひょっとしたらそこに行くかも知れません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おとなの社会科見学 】

さてお土産ですが・・・左は引換券でもらったロックグラス。右は講座の時にもらったテイスティンググラス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fpvradio

Author:fpvradio
まったりぶろぐにようこそ。
(引退)アーキエイジK鯖長浜村で農民プレイ。
遠征隊は第69師団です。
運動ついでに御朱印集めをやってます。

本日のお客様
今、見てますね?
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。