きたぞ・・・この時期が

きたぞ・・・奴がやってきたぞ・・・
kansou0101.jpg
乾燥注意報がやってきたぞ・・・
ということはあれだろあれ

ジャーキーだろ、自家製ジャーキーだろ

というわけで肉買ってきました。500gx2パック。
2012-11-04_01.jpg
普段からオーストラリアにお世話になっているし(主にFXで 笑)丁度良い肉もあったので買ってきた。
正直去年最後に作ったジャーキーは失敗したんだが今回は大丈夫でしょう。
本日使用するタレはこちら
2012-11-04_04.jpg
うまそうなのでこれにした。
今回は少し厚めに切るぞ 肉々しいジャーキーを食べたいからな。
2012-11-04_02.jpg
2012-11-04_03.jpg
前回は袋詰めでやってたが今回はジップロックのコンテナーを使ってみた。
タレをぶっこんで馴染ませる。タレの量はてけとー。
2012-11-04_06.jpg
2012-11-04_05.jpg
このまま焼いて食べてもいいくらいだ。食いてぇ。
ツバが大量発生してきたが我慢して冷蔵庫へ。
2012-11-04_07.jpg
毎日様子を見つつ干す時期を見極めるぞー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【きたぞ・・・この時期】

きたぞ・・・奴がやってきたぞ・・・乾燥注意報がやってきたぞ・・・ということはあれだろあれジャーキー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼きたい!!焼きたい!!
焼いてほかほかごはんと一緒に食べたい(´;ω;`)
プロフィール

fpvradio

Author:fpvradio
まったりぶろぐにようこそ。
アーキエイジK鯖長浜村で農民プレイ。
遠征隊は第69師団です。
運動ついでに御朱印集めをやってます。

本日のお客様
今、見てますね?
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR